soul blog 熱人-net- - な、な、何と八割強っ!!

2011/03/29

な、な、何と八割強っ!!

110329_191957.jpg

前回に引き続き、今回も風評被害について。
どーも、SOULMANのクラタです。
写真の千葉県産サンチュ。とっても立派な品。
味、品質共に問題無し。 むしろ、良質のサンチュと言っても間違いない。
なのに買い手がつかないんだってさ。なんかおかしな事になってると思う。
実際、先日のブログでUpした、茨城県産レタスとアイスプラントのサラダは発売当日、ご来店された方の八割強が注文して頂きました。話せば分かって貰えると実感。中には、「風評被害についてのニュースを見て、自分も、被害を受けている産地の野菜を買おうと思っているけど、売ってないから買えない。」っていう方も。
うちの店には、「これ、使って」って持って来てくれる、超(スーパー)八百屋さんが居てくれるから、手に入る。
ご家庭の、主婦の皆さんか゛買えない状況が絶対におかしい。取り扱うべきだ。大手のスーパーを敵にまわすつもりはないけど、今こそ、生産者への感謝の気持ちを形にするべきときだと思う。正しい情報を添えて、売り場に立って声出して、やれる事やって、それでも駄目なときに初めて、諦めるという選択肢が出るもんだろ。
「売れないかも」ってビビってないで、今やるべき事をやりましょう。取り扱いを待ってるお客さんも居るはず。旭川ってそんなに冷たい街じゃないよ、きっと。
熱くなりすぎたので、サンチュでも食べて落ち着こ。
続きは、今週のSOUL RADIO熱人 で。

な、な、何と八割強っ!!の続きはこちら