soul blog 熱人-net- - 風評被害をぶっ飛ばせ!パート?

2011/03/27

風評被害をぶっ飛ばせ!パート?

110326_153138.jpg

来たきたァァ!
この間の苺に続き、今日は茨城県産の「レタス」と「アイスプラント」。
ご挨拶が遅れました。どうも、SOULMANのクラタです。
旭川の人に食べて貰う為に、はるばるやって来た。それなのに、あぁそれなのに。やっぱり買い手が付かず、行き場を失い、市場で山積み状態の野菜や果物。

怒りにも似た感情・・・??いや怒りだなこりゃ。

熱い気持ちを持つ、八百屋の社長さんが、また見つけて来てくれました。「レタス」と「アイスプラント」とクラタの支援の気持ちを形にするチャンスを。

アイスプラントってまだあまり聞かない名前。バラフって名前がついてる場合も有。葉っぱや茎にびっしりと、水滴みたいなヤツがついてて、食べると薄い塩味。不思議な野菜です。

というわけで、本日より、「茨城県産レタスとアイスプラントのクリーミーナッツサラダ」300円で販売開始!!
さーらーにー!サラダの売上ひとつにつき100円を、asatan災害募金箱(当店レジ横に設置)に入れようって考え。悪くないでしょ?
お客さんは美味しい野菜を食べて、更には生産者、被災者、被災地の支援に繋がる。
一人一人では小さな力。
みんなで合わせて大きな力にして、この日本の危機を乗り越える原動力にしよう!

旭川よ!サラダを食べて日本を救え!!

風評被害をぶっ飛ばせ!パート?の続きはこちら